江戸前DANGO

東京湾落とし込みバトル

東京湾落とし込みバトル参加してきました。
山下会長はじめ 「名人たちのヘチの宴」 てな感じで、各人オウラが"ムンムン" でした。
そんな中に子ネズミが参戦とは……無謀?
結果はというと、尺メバルのみ、本命は釣れませんでした。

オウラ


 ・参加者 約161名 (たぶん)
 ・釣果 23枚 

中々厳しい釣りでした……。

でもですね、自分を信じてやりたいことが殆どできたので大満足です。
次回に期待です。

あと嬉しいことがありました。
実家がある木場の地元友人 通称 "魚ちゃん"と会えました。
彼は、山下会長ひきいる"黒鯛神"のメンバーで、サクラ高級釣竿のテスターです。
地元ヘチ師で知らない人はいないと思います。(たぶん)
ヘチをしばらく休んでいたので、会うのは何年ぶりでしょうか。
降りた堤防(A堤)も一緒で心強い味方と出会えました。
帰りも一緒で車中で色々教わりました。
一緒に行こうと言ってくれたので、今後の釣行が楽しみです。
大会はこんな出会いがあるのも楽しみの一つですね。
そんなこんなで、私の、「TOKYO BAY IS ONE」 は終了です。
でも、楽しかったな~。

盛り上がり

スタッフをはじめ、いろいろお世話になりました。
来年もお世話になりますのでよろしくお願いします。

さてさて、いよいよ紀州釣りモードに切替突入です。
7月はいよいよ、マルキュー MFG K-1CUP予選会(岸和田大会)参戦です。
昨年は、地元名人達も "この組濃いな~" と言っていた組に、
東京湾落とし込みバトル同様、子ネズミが紛れての大会参戦でした。
初場所&プレッシャー&さらに雨風と言う三重苦の状況で、過酷な試練にあいました。
当然結果はというと "ズーボ"

でもでも、とても楽しかったんですよね。
だから今回も出ちゃいます!!

今回は釣友の"浪花さん"も参戦予定です。
彼は地元で幼少のころから、岸和田で釣りして遊んでいた地元っ子です。
とても頼りになりますねー。 
というか "頼りにしてます" 的な感じです。

ではでは、つたない駄文にお付き合い感謝です。






スポンサーサイト
  1. 2015/06/30(火) 00:33:38|
  2. チヌ・黒鯛釣り
  3. | コメント:2

迷走モードで大会突入!

6月22日(月)に、釣友の浪花さ と横浜沖提にいきました。
6時の渡船で、14時まで会社に帰還予定でなので、12時帰港予定の半日釣です。
早速、わくわくモードで、上陸。
先行者ありですが、さすが休み明け。ほとんど貸切です。
浪花さんはフカセでテトラへ。
私はと言うと今週末開催される、『東京湾黒鯛落とし込みバトル』 の参加に伴い
ヘチ釣りでイメージ練習。
結果は、本当にイメージ練習で終わりました。メジ&メバで終了。
本命は出ませんでした。
浪花さんは夕方まで粘りましたが、やはり本命見ず。
地元名手は、夕方からの渡船で半夜釣行で、型見のようです。
やはり夕前が良いようですね。
迷走モードで大会突入です。

とてつもなくコッツイ イガイマンガンを使い、ゴリゴリとイガイをはいでカニを取ってる方がいました。推定10M位ハギまくり。
これって有りですかね。ふと疑問に感じました。




  1. 2015/06/24(水) 02:03:11|
  2. チヌ・黒鯛釣り
  3. | コメント:0

釣果はともあれ…。

6月19日(土)内浦界隈の堤防に出陣。
釣果は27センチ1匹のみ。
何とかボウズ逃れて一安心。
それよりなにより、地元名手の隣で竿をだせて大感激!
お声までかけていただき、さらに大感激!!
都合で先に納竿しましたが、その後、爆釣したのか気になります。

  1. 2015/06/22(月) 23:01:24|
  2. チヌ・黒鯛釣り
  3. | コメント:3

プロフィール

江戸前

Author:江戸前
江戸前と言いながら、駿河湾のロケーションが大好きで、沼津界隈を中心にウキダンゴ釣りをしています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (35)
紀州釣り (11)
チヌ・黒鯛釣り (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR