江戸前DANGO

沼津紀州釣りプチ大会参戦記1

さて、翌週の土曜日、沼津紀州釣り愛好家のプチ大会にお招きいただき、参戦して来ました。

こちらからは、釣友浪花さんとD-Broth長男さんと私の計3名で参戦です。

まずは、D-Broth長男さん をお迎えにあがります。

道中、紀州釣り談義となり、色々と質問させていただきました。

惜しみなくご回答をいただき、奥深さを実感ました。

そうこうしているうちに、現場に到着。

沼津紀州釣り愛好家の皆様は、既に盛り上がっています。

挨拶と自己紹介し私たちは一休み。

そして、開会式で抽選後、場所が決まりスタート。


こんな感じ


プチ大会 (1)


喜ばしいことに願っていた、右横にD-Broth長男さんが竿出します。

これはチャンスと色々と凝視 (°_°)

早々に何かかけていますね。

プチ大会 (2)



しかし本命の気配がありません。

皆さん色々と試していますが状況は変わらず。

そして私は場所移動。

が しかし状況は同じです。

時間は容赦なく過ぎていき、1時間延長しましたが

結果は 『全員ノーフィッシュ!!』

厳しい大会となりました。

そして閉会式。

いろいろ ワイワイと当日の感想を……。 残業組もおられます。

皆さんとお近づきできて今後の沼津釣行が楽しくなりますね。



私たちは帰路に向かい途中の海老名ICで、

浪花さんとD-Broth長男さんと夕食がてら反省会です。

あれやこれやと次回に役立つ情報をいただきました。

今回 D-Broth長男さん には、ラインメンディング等のレクチャーしていただき大変勉強になりました。

というより、釣具店からの餌買いから目からウロコ… (゚д゚)

その後の帰路で、色々と思うとことがありまして

今回が本当の意味で、私の紀州釣りスタートという感じがいたしました。

その位インパクトありました。

次回の釣行が楽しみです。


余談ですが、前回の寝ウキVer1 の修正をして

 『 江戸前 寝ウキVer2 』 を持ち込みました。


寝ウキVer2製作 (1)

寝ウキVer2製作 (2)


寝ウキVer2製作 (3)


やはりTOPはイエローです。

中々見やすく良い感じですが、色々と修正箇所が分かりましたので、

『 江戸前 寝ウキVer3 』 の製作始めます



今回の大会にお招きいただきました、沼津紀州釣りの愛好者のみなさん

『お疲れ様でした』

中々思うようにはいかなかったと思いますが、

仲間と楽しくワイワイの大会はやはりいいものですね。

また、沼津でお会いしたらお声かけてくださいね。

本当に楽しい大会でした。

ありがとうございました。


そして浪速さん、石川県へ日帰り出張。

眠い目こすりながらの参戦、お疲れ様でした。

事故なく無事に家路にたどり着いて一安心です。

そして D-Bross 長男さん お疲れ様でした。

道中、色々と紀州釣り談義、目から鱗とでも言いましょうか

やはり、本場の方の視点、勉強になりました。ありがとうございます。

そして いよいよ 『MFG K-1 Cup 予選』 が視野に入ってきます。

D-Broth長男さん曰く、地元の方たちは6月から波止に上がって、準備開始始との事。

今年は本番前に、波止に上がっておきたいですね。

今年も本当に楽しみです。__ (#^.^#)





  1. 2016/05/18(水) 00:46:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

初寝ウキ製作釣行

久々のブログUPです。

世の中10連休の方もおられるGW真っ只中

しかし私にはGWはありません。

5月8日(日) いつもの釣行です。

今回は色々と試したいことがありました。

準備万端いざ出陣!

マーマー 入る場所はないだろうなと思って、車を走らせポイント探り

やはり全て満員御礼!!

が、なぜかここだけ空いていました。

本日の釣座


16GW釣行 (1)


正面に薄っすら富士山が見えます。

決して絵葉書を合成した写真ではありません。

本当に綺麗な海ですね

沼津に行きたい理由の一番目です。

いいやされます。


そして、今回初めて寝ウキなるものを製作。

『 江戸前 寝ウキVer1 』

これば、先日MFG湯本部長より教えていただきました。

何とか形にはなりましたが出来は今一。

本物とはなんか違います。


寝ウキVer1製作 (1)

寝ウキVer1製作 (2)

寝ウキVer1製作 (3)



使ってみると、トップとエンドのグリーンがオレンジとハレーションを起こして

見えにくいですね  『失敗』 です。

手持ちのグリーンで作ってみましたが、

やはり本物と同じイエローでしょう。

そして、改造竿と初ダンゴレシピと試しましたが、

私の技術では到底使いきれないものでした。


結果はと言うと 『撃沈』 です


 『残念!!』



マーマー残念なことばかりではありません。

地元名手 大臣さんがお隣に入られました。

色々と教えていただきありがとうございます。

またまた、沼津釣行が楽しくなります。


今回は色々試せたので次回が楽しみです。

次回は地元紀州釣り愛好家たちのプチ大会に

お招きいただき参戦です。

本当に楽しみです。

で、あの方と一緒に参加です。

本当の意味で、私の紀州釣りスタートになりますでしょうか。



  1. 2016/05/17(火) 01:22:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

江戸前

Author:江戸前
江戸前と言いながら、駿河湾のロケーションが大好きで、沼津界隈を中心にウキダンゴ釣りをしています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (35)
紀州釣り (11)
チヌ・黒鯛釣り (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR