江戸前DANGO

マルキュー  K‐1 Cup 家島予選 釣行記

6月18日(日)マルキュー K-1Cup 家島予選に参加してきました



6月17日(土) 無事姫路駅に到着


姫路駅 (1)



正面に 姫路城

姫路駅 (3)



今回は新幹線で現地入り


天候にも恵まれ、参加者の方との交流が楽しみです。




その夜、D-Bros長男さんに、ホテル前でピックアップしていただきました。


ありがとうございます (。-_-。)



一路 会場へ


受付 (2)


既に賑わっています。



さて受付を済ませ、いつものカラガラで今回の番号は 



77.jpg



『77番』 良いか悪いか分かりませんが





今回から新場所として加わりました、姫路の沖提(赤灯)になります。



灯台側


釣座 (1)



灯台下手

釣座 (2)



釣座は中ほどの若干灯台より



本日の釣り座


釣座 (4)


釣座 (5)



水深14m程度ですが、潮がめちゃくちゃ早く難儀しました

しばらく打ち込みますが、エサ取りの反応も無く、拍子抜けです。

でしばらくして、下手(潮上)中ほどで、魚かけはじめましたが、


こちらは今だノーフィッシュ |ω・`)



その方達の話を聞いて仕掛けを大きく変えます。



そして、しばらくして  『 コッン 』 とラインに反応合わせると


上がってきたのは本命チヌであります。


昨年に続き釣果ありです。


この1匹は、今までの1匹とは意味が違います。


誘いをかけての1枚です。




で、さらに 『 コッン 』 に合わせると、

上がってきたのは残念ながら足裏サイズのベラでした。

結構な大きさです。 25㎝はあります。

その後さらに潮が速くなり色々と試行錯誤しますが

残念ながらタイムアップで納竿となります。




そして検量




検量




釣果




『 35㎝ 730g 』 のチヌでした



今回の1.2位は同場所の方で、有名クラブの会長さんです

7枚という数をあげておられました。

あの潮で7枚とはすごいの一言です。


話を聞いて仕掛けチェンジでの1枚

この一枚は、紀州釣り概念が 『ガラガラ』 と良い意味で剥がれ落ちた一枚です


姫路の堤防でなかったらと考えると、


本当 冷汗もんです。 (;^ω^)


今後が楽しみです (*^_^*)




帰路 (1)




しかし 『ファイナルまでは程遠い (;^ω^) 』 と感じた次第です。
どこかで聞いたタイトルです ハアハア


17家島表彰



今回の家島は、過去最高の参加者で運営等、色々大変なことが多い中、

楽しく安全に安心して参加させていただきました。

MFG湯本さんはじめスタッフの方々ありがとうございました。

岸和田予選も参加しますのでまたよろしくお願いします。




【水箱のことを少し__ 】

今回の家島予選で水箱を持ち込みました。

こちらのブログの、ZERO-Kさんとも道具作りに花が咲き

競技とは違う楽しいひと時を過ごせました。

今回は遠征モデルで、水箱一つでほぼ釣りが完結できるシステムにしている加減で

重量が重くなり、車横付け場所では……… ( ´~`)

仕様はほとんど満足してますが…… (。-_-。)


ということで、

第二弾 スタンダードサイズの製作を始めました ( ^ω^ )

バッカンは 遠征モデルのFD45のサイズダウン

『ダイワ プロバイザー ハードバッカン FD40』 を使用します


fd45.jpg


準備できたらブログUPいたします。 ( ̄^ ̄)ゞ




さらに今週末7月1日(土)に、毎年恒例の


『東京湾落し込みバトル http://tokyobayisone.jp/ 』


に参戦してきます。


今回は何とか1枚釣りたいですね (#^.^#)


そちらも後ほどUPいたします。




それでは皆様良い釣行を!! 


 (@^^)/~~~ see you __







  1. 2017/06/25(日) 21:34:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

水箱改造と近況と__



久々の更新です。

いよいよ6月18日(日)に 『MFG K-1 Cup 家島予選 』 が開催されます。

今回は過去最高の参加者のようで、102人がエントリー

ウキダンゴ人気急上昇とでも言いましょうか 

が……  ファイナル出場がさらに険しくなりました  (;^ω^)

一体どのような結果になるか楽しみです


さて近況はというと、3回の釣行で1枚の貧家…… (-_-;)

 

【Day1/5月14日】



170514.jpg



東伊豆  0枚

沼津紀州釣り愛好家の方々と竿出しますが

私は何をやってもウキが動きません。


完敗です ( ;∀;)


でも、ワイワイガヤガヤと楽しい1日でした

皆さんありがとうございました。





【Day2/5月28日】



170528 (1)



東伊豆  1枚 


厳しい状況ですしたが

夕方に何とか1枚(45㎝)が出ました。



170528 (2)



久々の良い引きを味わい楽しみました




【Day3/6月4日】


東伊豆   0枚


朝方、エサ取りがそこそこいましたが

上がってきたのは、タコ 小カンパチ サバ ベラ ガシラ 他 

今回は大会に向けてのダンゴ材の調整でしたので、良しとしましょう (;^ω^)

運は大会に取っときましょう (。-_-。)



タックルの事も少し

【水箱編】

大会に向け荷物をできるだけ少なくしたいので

キャスターを取り付けました。 で台車がいらなくなりました。

交換式に作りましたので、台車使用の時はいままでのものに戻します



キャスター取付部品を溶接です

キャスター改造 (1)



ローラーブレードのタイヤを取り付けます

キャスター改造 (2)



最後に塗装し完成です

キャスター完成 (1)


キャスター完成 (2)


動きも良くこれで防波堤を楽に移動できます



それと、クッション下に使っている小道具入れを

スライド式で取り外し式に改造。

これで物を落としても無くしません (#^.^#)


クッション引き出し





そして本日、水箱くんは一足先に姫路のホテルに出発です。


水箱家島に



さて  『MFG K-1 Cup 家島予選 』  


どのような結果になるのか楽しみです ( ̄^ ̄)ゞ




それでは (@^^)/~~~ see you __



  1. 2017/06/16(金) 02:24:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

プロフィール

江戸前

Author:江戸前
江戸前と言いながら、駿河湾のロケーションが大好きで、沼津界隈を中心にウキダンゴ釣りをしています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (35)
紀州釣り (11)
チヌ・黒鯛釣り (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR