江戸前DANGO

7月の振り返り

久々の更新です


天気同様、気分もパットしないので、更新が滞っていました、


7月釣行の収穫は、何といっても


    『 固定観念に捉われない 』  でしょうかね


とても実感した釣行でした



今後が楽しみです (。-_-。)








【東京湾落し込みバトル/7月1日(土)】


毎年恒例のバトル参戦です。



2017落し込みバトル (1)



2017落し込みバトル (2)
シンプルで簡単な道具類です。 




ギリギリの天候で、前日までは中止とのことでしたが、

何とか開催できる天気に戻りました。

今回も満員御礼!! の参加者 170名 受け付け開始から1日で終了と言う事です。


そして、地元釣友、さくら釣具のテスター 魚津君と合流です。

今回も地元 新木場産のイガイを分けてもらいました。

毎回ありがとうございます。


くじ引きの番号は 『96番』 ですが、


この落し込みバトルは好きな波止を選べますので、番号は特に関係ありません。

さて、今回どこの場所に乗ろうかと……

今まではA堤防の深場でしたが、一番浅くギャンブル性が高いD堤防と決めてました。

テスター魚津くんもD堤防です。 



う~~ん 心強い (;^ω^)



D堤防に上陸し皆で記念撮影。

でもってスタートフィッシング

まずは、テトラ側のコバからはいります






落します





落します





落します





落します。




し~~ん




2017チャリティー (4)




既にポツリ ポツリ と周りで曲げていますが、反応がありません。



さらに、




落します




落します




落します  が




し~~ん




反応がありません。





ここで気になる光景が目に入りました。


ラインを多めに出して、イガイ&カニを遠くに投げています。



     『 (´・ω`・) エッ? 』



フライフィッシングの様に、ラインテンションを上手く使ってエサを遠投しています。



そうなんです。


     落とし込み = 壁際 


という構図ではなく


駆け上がりを狙っています。



     う~~~ん (''◇'')ゞ



私の固定観念が、見事に崩壊しました。




実はこの崩壊は

先月のマルキュー K-1 Cup 家島予選での体験と一緒です。


     『 紀州釣りとは………である 』   が崩壊しました


そして気が付きました。


日頃の楽しい釣りではダメ?


今さら気が付いたのかと! 言われそうですが (;'∀') 


現実です


改めて自分の引き出しの無さが浮き彫りになりました (;^ω^)


逆に言えば、大会に出ていなければ分からなかったことです。



2017落し込みバトル (6)



結果、フグのみの本命ボーズでしたが、

それ以上に今後のウキダンゴ(紀州釣り)に大きな影響を与えた大会でした。



山下会長をはじめスタッフの方、お世話になりました。

来年もお世話になりますのでよろしくお願いします。

そして、さくら釣具テスター 魚津君 今回も大変お世話になりました

今度お手合わせお願いしますね。


最後は皆さんお楽しみの閉会式で盛大にもりあがった一日でした。


2017落し込みバトル (4)




2017落し込みバトル (9)



2017落し込みバトル (7)










【東京湾黒鯛研究会主催の稚魚放流チャリティー大会/7月23日(日)】



黒鯛の稚魚放流を目的としたチャリティー大会です。

黒研主催の落し込み大会に参加しました


2017チャリティー (1)



前回の東京湾落し込みバトルと同じ、木更津沖堤です。



2017チャリティー (8)


2017チャリティー (6)



今回はA堤防で落します。




落します




落します



コッ



ビシッ!



合わせますが乗りません。



2017チャリティー (7)


2017チャリティー (5)




そんな状態が続きますが


結果 ここでも本命は 『 ノーフィッシュ (;^ω^) 』


残念 (;^_^



次回に期待です。



2017チャリティー (9)








【沼津紀州釣り愛好家の集いin 焼津/7月29日(土)】



2017沼津愛好家 in焼津 (2)



今年初めての集いです。

釣友達との楽しいバトルが始まります。

天気が心配でしたが何とか大丈夫の様です。

私の左横には、あのトトダンゴさん、その奥には、主水さん

右側にハルさんとベテラン人に挟まれ、ヘビに睨まれたカエル状態です。

実はMFG家島予選から約1か月ダンゴ握っていませんでした。

久々のダンゴ釣りでリズムがつかめません。

結果 ホーズです__が

今後につながる釣行と前向きに考えましょう。

皆様お疲れ様でした。 

厳しい状況でしたが楽しく参加できました。

ありがとうございます。





既に8月も半ば


で___ さらにダンゴ握っていません  (-_-;)




8月27日(日)は、MFG K-1 岸和田予選ですが、


不安だらけの参加でしょう

今のところ岸和田の状況は良いとのことなので

頑張るだけですね!  (;^_^A



 (@^^)/~~~ see you __





  1. 2017/08/15(火) 22:25:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

江戸前

Author:江戸前
江戸前と言いながら、駿河湾のロケーションが大好きで、沼津界隈を中心にウキダンゴ釣りをしています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (35)
紀州釣り (11)
チヌ・黒鯛釣り (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR