江戸前DANGO

初寝ウキ製作釣行

久々のブログUPです。

世の中10連休の方もおられるGW真っ只中

しかし私にはGWはありません。

5月8日(日) いつもの釣行です。

今回は色々と試したいことがありました。

準備万端いざ出陣!

マーマー 入る場所はないだろうなと思って、車を走らせポイント探り

やはり全て満員御礼!!

が、なぜかここだけ空いていました。

本日の釣座


16GW釣行 (1)


正面に薄っすら富士山が見えます。

決して絵葉書を合成した写真ではありません。

本当に綺麗な海ですね

沼津に行きたい理由の一番目です。

いいやされます。


そして、今回初めて寝ウキなるものを製作。

『 江戸前 寝ウキVer1 』

これば、先日MFG湯本部長より教えていただきました。

何とか形にはなりましたが出来は今一。

本物とはなんか違います。


寝ウキVer1製作 (1)

寝ウキVer1製作 (2)

寝ウキVer1製作 (3)



使ってみると、トップとエンドのグリーンがオレンジとハレーションを起こして

見えにくいですね  『失敗』 です。

手持ちのグリーンで作ってみましたが、

やはり本物と同じイエローでしょう。

そして、改造竿と初ダンゴレシピと試しましたが、

私の技術では到底使いきれないものでした。


結果はと言うと 『撃沈』 です


 『残念!!』



マーマー残念なことばかりではありません。

地元名手 大臣さんがお隣に入られました。

色々と教えていただきありがとうございます。

またまた、沼津釣行が楽しくなります。


今回は色々試せたので次回が楽しみです。

次回は地元紀州釣り愛好家たちのプチ大会に

お招きいただき参戦です。

本当に楽しみです。

で、あの方と一緒に参加です。

本当の意味で、私の紀州釣りスタートになりますでしょうか。



スポンサーサイト
  1. 2016/05/17(火) 01:22:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<沼津紀州釣りプチ大会参戦記1 | ホーム | 最新 紀州釣り講義受講>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

江戸前

Author:江戸前
江戸前と言いながら、駿河湾のロケーションが大好きで、沼津界隈を中心にウキダンゴ釣りをしています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (35)
紀州釣り (11)
チヌ・黒鯛釣り (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR