江戸前DANGO


リピート釣行

前回からのつづき

前日の講義を脳内リピートしながらの後片付け

道具も綺麗になったところで、さてどうしよう

行きたいが予定が入っている

『今行かないでいつ行く』と誰かの声が…

で、17日(日)の深夜出発!

場所は当然同じ場所で同じ位置

本日の釣座

160718 (2)


前回のコピーで本日は通します

セット完了第一投。

しばらくして何かがかかります。

上げてみると25㎝程度の真鯛がかかります。

潮は今のところ動いてません。

エサ取りですが、前回より増えている感じ

オキアミ瞬殺で丸エビももちが今一

エビコーンもとられます。

コーンはまずまず残ります。

練り餌残ります。

と言うことで、本日は練り餌とコーン中心で回します

ダンゴ材を一工夫

で1時間程度たったところで、

怪しいアタリ…… そして入ります。

上がってきたのはこちらのお方


160718 (3)


ようやく3ボーからの脱出に一安心

マダイ&チヌはお隣のファミリーがお持ち帰りです。

そして段々と海が賑やかになってきます。

左右にカゴ師が入り、丘も海中も夏まつりな感じです。

カゴ師はプラス要素に考えて、釣りを続けます。

そして、潮が左右に動き始めその後、ポツリポツリとチヌを3枚追加


160718 (4)


でもって本日の釣果は、マダイ1枚 チヌ4枚 カワハギ1 エサ取り多数

チヌ3枚は地元の方が持って帰りました。

今回かかったチヌの餌は、丸エビ1 練り餌さ2 コーン1 になります。

前回に比べさらにエサ取りが活発になっていましたが、

ほぼ、思った展開で釣りが成立しました。

リピート釣行納得です。

帰りに、MFG湯本さんとD-Bros長男さんに報告しました。

講義のお返しがほんの少しできたので、ほっとしました。

良いイメージで、岸和田予選会に行けますね ( ^ω^ )

予定は、土曜日にD-Bros長男さんと試釣上がり、日曜日本番です。

さてさてどうなることやら、結果は後ほど…

  1. 2016/07/22(金) 03:52:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<第25回 MFG K-1岸和田予選参戦記 | ホーム | スペシャル講義受講>>

コメント

連投お疲れ様でした。
そして夏チヌさんゲット、おめでとうございます。
良い釣りされてますねぇ。
今回もしっかりと技を吸収された様で、今後に益々弾みが付きましたね。
この勢いで、大会も頑張ってきて下さいね。
結果、楽しみにしています。
  1. 2016/07/22(金) 10:46:35 |
  2. URL |
  3. トトダンゴ #Mx09nRN2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

お久しぶりです。
岸和田は残念な結果でしたが、
色々と考えることが増えました。
今後の釣行が楽しみです。
では今週末楽しみにしています。
  1. 2016/07/31(日) 23:44:19 |
  2. URL |
  3. 江戸前 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

江戸前

Author:江戸前
江戸前と言いながら、駿河湾のロケーションが大好きで、沼津界隈を中心にウキダンゴ釣りをしています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (35)
紀州釣り (11)
チヌ・黒鯛釣り (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR