江戸前DANGO

第25回 MFG K-1岸和田予選参戦記

(。-_-。)

今年の初め、MFG湯本部長とD-Bros長男さんとの食事会から

D-Bros長男さんとの釣行がはじまり、目から鱗でいままでの釣りが大きく変わりました。

そのおかげで、プライベートでは結果が出始めているのですが、

MFG K-1では今だノーフィッシュ! (;д;)

そろそろ結果が欲しいところ

いよいよ MFG K-1岸和田予選 に出発です。

どうなることやら不安と期待で……



160724プラ岸和田旧沖一赤灯 (4)


160724プラ岸和田旧沖一赤灯 (3)


7月23日(金) 夕方積込終了。 18時いざ出発!!

今回は前日の土曜日にプラ釣行をします。

途中3回程休憩して朝2時到着

現地にてD-Bros長男さんと釣友の方達と岸和田渡船で合流。


160724プラ岸和田旧沖一赤灯 (5)


6時船でプラに出発!!

事前情報では、どの波止でも釣れるという情報が届いていましたが

4日前から苦潮が発生でどこも厳しいということでした。

その中でも一番厳しいという、旧一文字の赤灯でプラを行います。

MFGスタッフ2名と私は外向き、D-Bros長男さんと中Tさんは内向きで

7時スタート。


160724プラ岸和田旧沖一赤灯 (6)


風は西の追風でスタート。

投げやすく潮は左右に小さく動く感じ

投入開始からしばらくはエサ取られませんが、

しばらくすると何やらかかります。

小サバ&小アジ&フグです。

手前・沖・掛け上がり・上・中・底と色々試しましたが、

15時帰船までこの状態で終了。

内外共に同じ様子で、皆さんここは引きたくない場所とのことでした。

帰路の船中でも他の堤防に上がっていた方々も同じようで

明日は厳しい大会になる予感。

それも東風で、さらに苦潮の風と言う事です。

当日の抽選は絶対に引きたくない場所ですが……

さてさてどうなることやら (#^.^#)





7月25日(日)3時15分から受付開始。

既にテント前には沢山の方たちがお集まり


160725K-1岸和田 (1)


で受付を済ませて、抽選番号№47! 

相変わらず中途半端な番号で2番船から出発、

色々聞いてみると、この番号はこともあろうに前日の撃沈ポイント

旧一文字 赤灯の番号との事。

いやいや引き運が良いのか悪いのか……




堤防に降り番号順に各々好きな場所に繰り出します

皆さん外向きが多く、私は前日のこともあるので、外は捨て内向きで場所を構えますが、

その中でも一番変化がありそうな灯台下でいざスタート!!

前日と同じことをやっては意味ありませんので

攻め方変えてみようと思います


本日の釣座


160725K-1岸和田 (3)


ここだったら行けるだろうと、始めますが

前日同様の同じエサ取り達で、

かわしながら色々やってみますが、

一向に本命の気配がありません。

途中、良平さん(D-Bros二男さん)が、私の後ろ(灯台下外向き)に移動されます。

しかし、どの方も釣れている様子はなく、15時終了になりました。

結果93人中9人に釣果ありで、

優勝は徳山さん(D-Bros三男さん)で10枚以上釣っているということでした。

さすが前年度チャンプです。 おめでとうございます。


今回は事前準備もでき、やれる限りのことはやれましたので悔いはありませんが

本当に1匹が遠い… ♪───O(≧∇≦)O────♪

でもここまできたら、1匹見るまで絶対にやめません。

次回9月の家島予選は、絶対にチヌを拝みたいですね。

それまでに色々と覚える課題を沢山いただきました。

今後の釣行でトライですね。


MFGピーちゃんさん、ボケエサの手配ありがとうございます。

良平さん(D-Bros次男さん)、短時間での会話ですが、奥深さを痛感しました。

徳山さん(D-Bros三男さん) 優勝おめでとうございます。チャンプのオオラが眩しかったです。

そして、D-Bros長男さん、色々とアドバイスありがとうごあいました。

結果が出ませんでしたが、何となく紀州釣りの形になり始めたような手ごたえを感じました。

終了後、D-Brosの方たちと、お食事のお誘いいただきましたが、参加できなくスミマセン。

今思うと、とてももったいない事をしたなと痛感しています。



そして、大会運営をされているMFG湯本さん始め、スタッフの方々には本当に感謝いたします。

いつもスムーズな運営をされていて、安心して参加できます。 ありがとうございました。


また、私の拙いブログを見ていただいている方にも、

沢山お声をかけていただき、とても楽しく過ごせました。

3年前1人で参加したときは、知り合いや話す方もいなく不安だらけでしたが、

今はそれとは真逆で沢山の方々と話す機会をいただけました。

一人で参加されている方や参加したいが不安で… と言う方もおられると思います。

クーラーボックスに、ステッカー張っていますので、

その時は遠慮なくお声かけてくださいね。 (^-^)/


みんなで紀州釣りを楽しく広めていけたらと感じます。



しかし、本当に1匹が遠いですね…… (T_T)








  1. 2016/07/31(日) 01:32:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<沼津紀州釣り愛好家達の集い 第3戦 in 清水港 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

大会お疲れ様でした。
自分も参戦したかったのですが家庭内稟議が通らず却下となりました。
関東でもマルキューさんの大会があれば参戦したいのですが、難しいみたいですね。
次回の家島頑張って下さいね。
  1. 2016/07/31(日) 12:38:45 |
  2. URL |
  3. 大臣 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

大臣さんお久ぶりです。
今回も残念な結果に終わりましたが、
その代わりに沢山の課題をもらってきました。
また、沼津でお願いしますね。
今度は、沼津紀州釣り愛好家で
マイクロバス借りてみんなでワイワイやりながら
岸和田・家島の大会参加しましょうね。
今週末楽しみにしています。
  1. 2016/08/01(月) 00:14:33 |
  2. URL |
  3. 江戸前 #-
  4. [ 編集 ]

大会お疲れ様でした。
大会終了時に声を掛けさせてもらった者です😁
厳しい状況でしたね😅
次回の家島はもっと良い状況であることを願いたいです(*^^*)
また家島大会でお会いできるのを楽しみにしています🎵
  1. 2016/08/02(火) 10:04:21 |
  2. URL |
  3. まさひろ #a6xt..cE
  4. [ 編集 ]

大会お疲れ様でした。
今回はとても厳しい状況だった様ですね。
でも、今後に繋がる課題を沢山仕入れる事が出来て、有意義な大会だったのでは?
次は夢の家島大会ですか。
今度はおチヌ様に会えると良いですね。
頑張ってきて下さいネ!
  1. 2016/08/02(火) 21:14:37 |
  2. URL |
  3. トトダンゴ #Mx09nRN2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まさひろさん。
岸和田お疲れ様でした。
本当に厳しい釣でしたね。
まーまー いつも私は厳しい釣なのですが
一度くらい楽な釣をしたいものです。
早く皆さんに近づきたいものです。
家島大会まで時間がありますので課題に取り組みます。
こちらにお越しの際は連絡くださいね。お供します。
では、家島大会でお会いしましょう。楽しみにしています。
  1. 2016/08/04(木) 01:46:34 |
  2. URL |
  3. 江戸前 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

トトさん、お久しぶりです。
本当に厳しい大会でした。
来年からは、岸和田と家島大会の時期を入れ替えると言ってました。
特に7月の大阪湾は厳しいとのことでした。
でも、その中で多数のチヌを掛ける方たちがいるのが驚きですね。
9月の家島大会も、過去2回ボーズくらっていますので
ここで、何とか1枚を拝みたいですね。
あともう一つの課題、『くじ運UP』の練習ですね(笑)
週末お会いできるの楽しみにしています。

  1. 2016/08/04(木) 01:56:05 |
  2. URL |
  3. 江戸前 #-
  4. [ 編集 ]

大変お疲れ様でした。
マルキューの大会でてみたいですね!ブログの中で関西の方からもコメントもらうので会っては見たいのですか、なかなか関西まで行くパワーが、、、。
その点江戸前さんは向上心がありすばらしいです。厳しい中課題も見つかりつぎに活かせますね。家島も頑張ってくださいね。
  1. 2016/08/04(木) 08:53:57 |
  2. URL |
  3. HARU #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

HARUさんこんばんは
いやいや向上心なんて恥ずかしいですよ。
場所は変われど、いつも通りの厳しい釣行でした。
半分意地になっていますね。
家島大会では何とか、1枚釣りたいですね。
では週末に……
  1. 2016/08/05(金) 01:33:07 |
  2. URL |
  3. 江戸前 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

江戸前

Author:江戸前
江戸前と言いながら、駿河湾のロケーションが大好きで、沼津界隈を中心にウキダンゴ釣りをしています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (35)
紀州釣り (11)
チヌ・黒鯛釣り (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR