江戸前DANGO

2017初釣り⇒東伊豆 金目の釜飯釣行



2017年の開幕戦は、東伊豆 金目の釜飯ポイントで初釣行です



まずは、2017年 初釣りの初日の出


170107稲取 (3)



このポイントは初めてのポイントで、やることはダダ一つ


金目の釜飯&金目のあら汁を堪能すること? だけではなく


新年一発目なので、何とかチヌを拝みたいものです。


でもって、朝市で腹ごしらえ


本日の金目釜飯 ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



170107稲取 (4)



でもって、15分ほどお預けでフタを開けると



 ( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww いい匂い!!



170107稲取 (5)



大好きな金目を美味しゅういただきました。




さてさて お腹も満たされましたので、釣座へ


今回は、沼津の大臣さん&D-bros長男さん&浪花さん&私の4人でスタート



本日の釣座


170107稲取 (1)


赤いスーツは、D-Bros長男さん


170107稲取 (2)




第一投からエサが取られますが、しばらくするとエサ返却


こんな状態が2時間ほどでしょうか


しばらくしてウキに変化が出始めまして、


合わせを入れて何かが乗りましたが、残念!! バラしました。


ハリはずれと思いチェックすると、針が伸ばされていました。


何だかわかりません。ボラのスレ?


そんなこんなで、すでに昼過ぎ。



ぽかぽか陽気で1枚二枚と上着を脱ぎます。


水温も朝は10度程度でしたが、13度程度に上昇


温かくなったのか、水中がザワツキ始めます。


それからしばらくして、ウキが 『 ピコ ピコ スー で ビシュ!』



新年一発目のチヌでした。  『 ホッ ( ^ω^ ) 』




170107稲取 (9)

36センチ



さらに、ウキがダイビングしまして、出てきた魚は残念! へダイ君でした。



170107稲取 (7)



その後は、ヘダイ祭りで納竿となります。




今回、D-bros長男さんより、大坂の茅停神社のお守りをいただきました。


地元大阪のチヌ師には、別名チヌ神社と言われているそうです。


170107稲取 (11)


帰省されての初詣で行かれたそうです。


早速、御利益ありました。ありがとうございます。


寒い中、皆さんお疲れ様でした。 


なかなか厳しいつりでしたが、


ヘダイ君たちが元気で退屈しませんでしたね。


皆様、今年も何かとお世話になります。 よろしくお願いします



  1. 2017/01/12(木) 03:46:32|
  2. 紀州釣り
  3. | コメント:4
<<ジャパンフィッシングショー横浜 | ホーム | 2017 今年もよろしくお願いします。>>

コメント

初釣りお疲れ様でした。

私も大臣さんに誘われましたが、都合が悪く参加できずでしたが、釜飯最高だったでしょ〜!あら汁も何杯もいけちゃいますよね。

さらに初チヌゲット良かったですね。早速お守りの御利益があったかな。年末から好調ですね、今年は昨年吸収したものを形にする年ですね。修業あるのみ!お互い頑張りましょう。フィッシングショーもお願いします。マルキューの名前を縫ってくれるコーナーがあるので、皆で名前入りシャツ買いましょう(笑)。
  1. 2017/01/12(木) 06:53:26 |
  2. URL |
  3. HARU #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
初チヌゲットおめでとうございます。
また、釜飯食べに行きましょう!
  1. 2017/01/12(木) 11:43:37 |
  2. URL |
  3. 大臣 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

HARUさん 
釜飯最高でした。朝市で一杯も行けますね
今度はご一緒ねがいます。
フィッシングショー楽しみにしています。
今年もよろしくお世話になります。
  1. 2017/01/14(土) 22:42:16 |
  2. URL |
  3. 江戸前 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

大臣さん
寒い中お疲れ様でした。
何とか本命みれました。一安心です。
今年も何かとお世話何りますのでよろしくお願いしますね
フィッシングショー楽しみにしています。
  1. 2017/01/14(土) 23:02:46 |
  2. URL |
  3. 江戸前 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

江戸前

Author:江戸前
江戸前と言いながら、駿河湾のロケーションが大好きで、沼津界隈を中心にウキダンゴ釣りをしています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (35)
紀州釣り (11)
チヌ・黒鯛釣り (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR