江戸前DANGO

ジャパンフィッシングショー横浜

いやいや寒い日が続いています。

ダンゴのニギニギは大変厳しく、根性なしの私はしばしのオフ。

オフは釣具のメンテナンスと改造・製作になりますでしょうか。

それと毎年恒例の、ジャパンフィッシングショー横浜でしょう。


2017フィッシングショー横浜
フィッシングショーブログより



今年も同様 最終日の1月22日(日)に行ってきました。

今回はマルキューブースにて、湯本さんのステージ時間に合わせて

沼津紀州釣り(ウキダンゴ)愛好家の釣友達&昨年のK-1家島予選でお近づきになりました、

清水港がホームグランドのMFG岡M君との待ち合わせです。

そして前日から東京に入っていますチーム爆弾 副会長のM原さん&D-Bros長男さんとの待ち合わせです。

M原さんは昨夜銀座の高級OOOで、それは それは とても楽しい一時を過ごしたようですヨ。(#^.^#)

でもって翌日は、D-Bros長男さんのご案内で東京見物。 (*^_^*)



DSC_0541.jpg


さて、マルキュー湯本さんのステージの目玉は、

やはり開発中のダンゴ材を使った実演になりますでしょうか。

見学者にも握らせてくれて皆さんも色々と気になるようで

あーだ こーだ とお聞きになっていましたね。

とても握りやすく、匂いが独特で、高集魚に間違いはないかと思います。

発売が待ちどおしいですね。(春位?)


ステージ終了後、湯本さんにご一緒させて頂き、

がまかつ ブースで、新作の 『 黒冴&ファルシオン 』 を試し振りしてきました。

私もファルシオンは気になっていた竿で、振った感じもイメージ通りの竿でしたね。

1号か1.25号か迷っていますが、そのうち使ってみたいと思います。

湯本さんは 『 1.25号かな 』 




そんなこんなで、フィッシングショーを後にしますが、

ここからが本日も本番で、3日間の労をねぎらい?

マルキュー湯本さん・チーム爆弾 副会長 M原さん・D-Bros長男さん・浪花さん・私の5人は

一路、打ち上げ? で、ちゃんこ鍋を食べに両国に!

当日は大相撲初場所の千秋楽で両国も賑やか!お店は、満員御礼!!



ちゃんこ安美
食べログより



ちゃんこ鍋を前に、ウキダンゴの話で盛り上がります。



ちゃんこ
食べログより



開発中のベースダンゴの話と、今後のウキダンゴの方向性のお話しをいただきました。

①小さめのダンゴ

②高集魚 

③遠投

④自作ウキ 

⑤ほか Σ( ̄。 ̄ノ)ノ  ここでは話せません


今後のポイントになるようです。


昨年お会いしてから、湯本さんに進められて、私も自作ウキを作り始めましたが

『 なぜ自作ウキが良いか 』

を当初お話しいただきましたが、その時は正直良くわかりませんでした

自作ウキを使うにつれて、おっしゃっていた意味が何となくですが


 『こう言う 事かな~』 と……


    たぶん きっと (;^ω^)


そんなこんなで、ワイワイ ガヤガヤ と楽しいひと時を過ごせました。

皆さんありがとうございました。


今週末の地元大阪でのフィッシングショーは、さぞや賑やかでしょうね。



今回すっかり写真を取り忘れていました。 

フィッシングショー&食べログから写真お借りしました。 



ついでに、ダンゴバッカンスタンドの話を少々。

チーム爆弾 副会長 M原さんから、ダンゴバッカンスタンドの製作依頼が来ておりまして、

かなりの腰痛で、対策に足を長くしたバージョンを製作しています。

私もヘルニアの手術してるので痛いほど気持ちがわかります  キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ 


私が現在使っているVer.2は、ワンシーズン使っていますが、

少々持ち運びがめんどくさいのが欠点でして

今回のVer.3は、そこを改善しての製作になります。

それと、いささかバッカンに関して思うところがありまして、

今シーズン用に別のバッカンを用意しました。

それも合わせて次回のブログは、江戸前バッカンスタンドVer.3 になりますでしょうかね


スタンド (1)
江戸前ダンゴバッカンスタンド Ver.1

ngai.jpg
江戸前ダンゴバッカンスタンド Ver.2



それでは (@^^)/~~~see you


スポンサーサイト
  1. 2017/01/31(火) 02:09:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<江戸前ダンゴバッカンスタンドVer.3 完成 | ホーム | 2017初釣り⇒東伊豆 金目の釜飯釣行>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

江戸前

Author:江戸前
江戸前と言いながら、駿河湾のロケーションが大好きで、沼津界隈を中心にウキダンゴ釣りをしています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (35)
紀州釣り (11)
チヌ・黒鯛釣り (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR