江戸前DANGO

江戸前ダンゴバッカンスタンドVer.3 完成

前回からのつづきです。


ダンゴバッカンVer.3 が完成しました。

Ver.2との違いは、径の違いになります。

V2に関してはできるだけ小さくと思い、

バッカンの底径に合わせて製作したため、持ち運びに多少コツがいりました。

Ver.2 がコレ


ngai.jpg


見た目はスマート?


Ver2-全景 (2)


底側にベルトを張って載せてます。

でもって持ち運びはと言うと……

ひっくり返してサイドのフックに引っかけての持ち運びで、ここが面倒でした (;^ω^)

慣れたら特に気になりませんでしたが、今回は違いますので使いやすさを最優先の製作になります。



前回同様、作図&部品発注しまして、2週間で部品入荷しました。

早速、仮組してみましょう。


Ver3-仮1


特に問題はありませんね

早速 溶接開始


出来上がりはこんな感じ

Ver3- 溶接2


さて、本仕上げに入りますが、今回も仕上げは電解研磨で仕上げます。

さすがに自分ではできませんので電解研磨は外注ですね。 早速発送しましょう。


Ver3- (1)




2日で納品されました。 びっくりです Σ(゚д゚|||)

さてさて、どんな感じに仕上がっているか


Ver3-電解研磨 (1)


う~~ん やっぱり綺麗に仕上がっています いいですね。

で、仕上げの組み上げと脚にゴムキャップを付けて完成です。


こちらが完成品  ((∩^Д^∩))


Ver3-完成L&R


左が脚長モデル(腰痛モデル?) 右がレギュラーモデル

 
新旧の違いはこんな感じ

Ve23-全景

右 Ver.2  左 Ver.3


バッカン乗せると ___ こんな感じ

Ver3- 丸完成 (1)


ひっくり返して上からかぶせると  ___ こんな感じ

Ver3- 丸完成 (2)


持ち運びは  ___ こんな感じ

Ver3- 丸完成 (4)

簡単に持ち運べますね。

まーまー イメージ通りのできでしょうか。

後は使っていただいて、改良あればそれをフィードバックしていただきましょう。

来年の今頃は、Ver.4 になっているかもしれませんね (;^ω^)

腰痛に耐えながら、お待ちになっていただいているので、早々に発送します。

Ver.3 釣行レポートは後ほど送って頂けるそうです。

とても楽しみです



それでは (@^^)/~~~ see you __  

       新モデル作りました。 次回UPしますので、お楽しみに (*^_^*)



スポンサーサイト
  1. 2017/02/03(金) 02:31:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<NEWバッカンのテスト釣行 | ホーム | ジャパンフィッシングショー横浜>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/06/21(水) 21:07:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 江戸前ダンゴバッカンスタンドVer.3

佐々木さん 訪問ありがとうございます。
MFG家島予選お疲れ様でした。
エントリーも過去最高で大盛況に終わりましたね
釣果の方はいかがでしたか
私は残念ですが1匹でおわりました

このバッカンですが申し訳ありませんが
趣味の範囲で楽しんでおります。
販売できるような工程を踏んでおらず不安だらけです。

今回、遠征用に大きいサイズを試しましたが
色々と修正しなくてはいけない部分が出てきました。
今後も色々と修正変更していくことと思います。

既に第二弾(ワンサイズダウン)の製作始めております。
(ダイワ プロバイザー ハードバッカンFD40使用)
現在はFD45使用
おそらく通常使用なら第二弾のモデルが使いやすいと考えています

以上の事から現在のものはお勧めできません
ご希望に添えずに申し訳ありません。

岸和田予選も参加しますので、
その時は是非お声かけてくださいね
第2弾で参加予定です。

お会いできるの楽しみにしております。
  1. 2017/06/24(土) 00:56:29 |
  2. URL |
  3. 江戸前 #-
  4. [ 編集 ]

早速のお返事ありがとうございました(^^)

私の釣果は残念ながらノーフィッシュでございました(*_*)
しかしあの大会は非常に勉強になりました!
次回の岸和田もシブいと予想されますが、頑張ってみようと思います

バッカンの件、承知しました また次の大会でお会いできたらお声掛けさせていただきます。

ありがとうございました。
  1. 2017/07/04(火) 23:52:30 |
  2. URL |
  3. 佐々木博司 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

佐々木様
いよいよ今週末ですね。
スタンダードバッカンですが、
製作が真美会いませんで、持ち込むことができませんでした。
申し訳ありません。
今回は遠征モデルで参加します。

では
  1. 2017/08/25(金) 01:30:02 |
  2. URL |
  3. 江戸前 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

江戸前

Author:江戸前
江戸前と言いながら、駿河湾のロケーションが大好きで、沼津界隈を中心にウキダンゴ釣りをしています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (35)
紀州釣り (11)
チヌ・黒鯛釣り (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR