江戸前DANGO

甘くて苦い釣行でした。

7月11日(土)沼津で初コラボ。
今回は、地元名手トトダンゴさんと若旦那さんとコラボ釣行です。
金曜日にトトさんにご連絡。
コラボOKと言うことで、お言葉に甘えて、急きょ参加してきました。
早々にご挨拶して、さて準備 と……?

探しても探してもありません。何がって…。
大切な釣武者の竿受けを忘れてしまいました。
こんなの初めてです。
ご存じのように、紀州釣りに竿受けがないのは致命傷です。
釣りになりません。せっかくのコラボが……。


何やら、私の横に竿受けが…?

こんな偶然ありますか…?

そして、トトさんにご相談…。


サスガ名手!
私が忘れるのを予知していた様です。
無事、予備の竿受けを貸してもらいました。
この場をかりて、ありがとうございます。

さて本題。
今回の場所は、先週、トトさんが20枚超えの場所、
いやでも期待が膨らみます。

DSC_0041.jpg


若旦那さんが右側で私が左側。
今回は、緑&サナギで開始。

早々にダンゴアタリで正体は、ベラ ベラ カワハギ ベラ と……
同時に日が昇るにつれ体は、熱い 水 熱い 水 熱いと ……
しばらくすると、アタリも遠のき沈黙。
特有の激流と暑さで遅い昼休憩。

私はそのまま午後の部も沈黙でしたが、
若旦那さんチヌゲット。サスガ!

平場のトトさんの所へ偵察。
既に数枚ゲット。こちらもサスガ!

今回私には銀鱗は微笑ませんでしたが、
名人の組み立てを拝見できたことが、なによりの収穫でした。
自分のスタイルを速く身に着けたいと、改めて感じた釣行でしたね。

今回、急きょコラボしていただき、ありがとうございました。
暑さの中の、冷たいアイスと冷たいコーヒーの差し入れありがとうございます。
この場を借りて、お礼申しあげます。
今回も、とても楽しい釣行でした。 次回が楽しみです。

釣れなければ、釣れないなりに…
釣れれば、釣れたなりに…
釣は楽しい、大好きです。


つたない駄文にお付き合いいただきありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/07/13(月) 00:45:15|
  2. 紀州釣り
  3. | コメント:6
<<台風12号は吉それとも… | ホーム | 東京湾落とし込みバトル>>

コメント

この度は、早速のコラボありがとうございました。
早々にご連絡頂けるなんて、この上ない幸せです。

状況は今ひとつでしたが、これも自然が相手ですので・・・・・(-_-;)
でもお二人のやり取りは実に楽しそうで、こちらまで嬉しくなりました(*´∀`*)
是非今度は竿を並べさせて下さいね。

しかし・・・・・見られちゃいましたね( ̄▽ ̄;)
あれが噂の????
  1. 2015/07/14(火) 06:12:56 |
  2. URL |
  3. トトダンゴ #Mx09nRN2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こちらこそご無理言って、半ば強引?に、コラボしていただき感謝です。
トトさんの、

「…… …… …… ? ………………!!」

目に焼き付けておきましたヨ!!
またコラボ良ければお願いしますね。
とても楽しい釣りでした。
ありがとうございました。

でもサスガです。

  1. 2015/07/15(水) 00:50:30 |
  2. URL |
  3. 江戸前 #-
  4. [ 編集 ]

江戸前さん、初めましてHARUといいます。トトさんとは仲良くさせてもらっています。私は沼津が地元ではなく横浜から通ってます。沼津はダンゴ釣りには最高の環境ですね。今度機会あるば宜しくお願いします。
  1. 2015/07/18(土) 08:46:11 |
  2. URL |
  3. HARU #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

HARUさん、初めまして江戸前です。いつもトトさんとのコラボ話し拝見させていただいてます。
沼津の名手の方とコラボさせていただき、さらに釣りが楽しくなりました。
釣れればさらに良いのですが………?
機会があればよろしくお願いいたします。
本当に沼津は昔から通っていて大好きな場所です。
今後共よろしくお願いいたします。
  1. 2015/07/19(日) 18:57:20 |
  2. URL |
  3. 江戸前 #-
  4. [ 編集 ]

釣行お疲れ様です。

はじめまして、さんぺいと申します。

江戸前さん釣行お疲れ様です。

さんぺいもよく竿受けを忘れます^ ^

この時期は水分補給が大事になってきますね。

私も釣りは大好きでいつも楽しいです。

また今後とも宜しくお願いいたします。

また楽釣り更新楽しみにしております。

  1. 2015/07/24(金) 15:41:25 |
  2. URL |
  3. さんぺいです。 #ZJmJft5I
  4. [ 編集 ]

Re: 釣行お疲れ様です。

さんぺいさん。
初めまして江戸前です。レス遅くなりましたスミマセン。
釣れても釣れなくても釣は楽しいですね。
今後ともよろしくお願いしますね。
  1. 2015/07/27(月) 22:48:34 |
  2. URL |
  3. 江戸前 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

江戸前

Author:江戸前
江戸前と言いながら、駿河湾のロケーションが大好きで、沼津界隈を中心にウキダンゴ釣りをしています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (35)
紀州釣り (11)
チヌ・黒鯛釣り (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR