江戸前DANGO

水箱改造と近況と__



久々の更新です。

いよいよ6月18日(日)に 『MFG K-1 Cup 家島予選 』 が開催されます。

今回は過去最高の参加者のようで、102人がエントリー

ウキダンゴ人気急上昇とでも言いましょうか 

が……  ファイナル出場がさらに険しくなりました  (;^ω^)

一体どのような結果になるか楽しみです


さて近況はというと、3回の釣行で1枚の貧家…… (-_-;)

 

【Day1/5月14日】



170514.jpg



東伊豆  0枚

沼津紀州釣り愛好家の方々と竿出しますが

私は何をやってもウキが動きません。


完敗です ( ;∀;)


でも、ワイワイガヤガヤと楽しい1日でした

皆さんありがとうございました。





【Day2/5月28日】



170528 (1)



東伊豆  1枚 


厳しい状況ですしたが

夕方に何とか1枚(45㎝)が出ました。



170528 (2)



久々の良い引きを味わい楽しみました




【Day3/6月4日】


東伊豆   0枚


朝方、エサ取りがそこそこいましたが

上がってきたのは、タコ 小カンパチ サバ ベラ ガシラ 他 

今回は大会に向けてのダンゴ材の調整でしたので、良しとしましょう (;^ω^)

運は大会に取っときましょう (。-_-。)



タックルの事も少し

【水箱編】

大会に向け荷物をできるだけ少なくしたいので

キャスターを取り付けました。 で台車がいらなくなりました。

交換式に作りましたので、台車使用の時はいままでのものに戻します



キャスター取付部品を溶接です

キャスター改造 (1)



ローラーブレードのタイヤを取り付けます

キャスター改造 (2)



最後に塗装し完成です

キャスター完成 (1)


キャスター完成 (2)


動きも良くこれで防波堤を楽に移動できます



それと、クッション下に使っている小道具入れを

スライド式で取り外し式に改造。

これで物を落としても無くしません (#^.^#)


クッション引き出し





そして本日、水箱くんは一足先に姫路のホテルに出発です。


水箱家島に



さて  『MFG K-1 Cup 家島予選 』  


どのような結果になるのか楽しみです ( ̄^ ̄)ゞ




それでは (@^^)/~~~ see you __



スポンサーサイト
  1. 2017/06/16(金) 02:24:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<マルキュー  K‐1 Cup 家島予選 釣行記 | ホーム | ウキダンゴとPEラインと水箱と Part3>>

コメント

初めて拝見しました
自作水箱 素晴らしいです
こんな道具があるのだなとびっくりしました
私もいつもバッカン周りに苦慮しています
とても参考になりました
  1. 2017/06/18(日) 08:12:07 |
  2. URL |
  3. カナリアブルー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カナリアブルーさん訪問ありがとうございます。
紀州釣りは何でか道具類が多くなってしまい、
何かないかなと色々と試行錯誤してました。
マルキューのK-1CUP に参戦するようになり
参加者の方々の創意工夫された道具類に感動しました
その中の一つがこのようなタイプになります。
東側では見たことがなかったのですが
西側ではやはり紀州釣り本場なので、道具類も多種ですね
難点は一つにまとめれる分、重くなります
キャスター取り付けは成功でした。
是非自作してみてください。
自分の動きに無駄がなくなり、釣りが格段に変わると思います。
既に第二弾の製作に入っていますので
そのうちUPいたします。
ではまた (@^^)/~~~

  1. 2017/06/20(火) 08:32:40 |
  2. URL |
  3. 江戸前 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

江戸前

Author:江戸前
江戸前と言いながら、駿河湾のロケーションが大好きで、沼津界隈を中心にウキダンゴ釣りをしています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (35)
紀州釣り (11)
チヌ・黒鯛釣り (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR