江戸前DANGO

2017 マルキュー K‐1 Cup __ 岸和田予選参戦記

8月27日(日)マルキュー K-1Cup 岸和田予選に参加してきました


時間がたってしまったので簡単に 


天候にも恵まれ、参加者の方との交流もできとても楽しい大会でした。




と その前に


前日 堺に入場し、夕食がてらホテルの近所を散歩しました


とても雰囲気良く、路面電車がなつかしく昭和な感じがチラホラと



2017岸和田予選 (1)

ホテル近くの商店街にはいります


2017岸和田予選 (4)

しばらく歩くと開口神社に合流し 『爆釣祈願』


2017岸和田予選 (2)

しかし、どこの街も商店街はシャッターが閉まっているお店が多いですね





そんな中、空いていた、自家製手打ちそば屋



2017岸和田予選 (5)


実は3食そばでもいい位の大のそば好きでして

迷いなく入場

注文は基本の ざるそば でしょうが、奮発して もりそば にしました

2017岸和田ざるそば

ボリュウーム満点で

コシ

風味

つゆ

値段

と大変満足な食事でした ((⊂(^ω^)⊃))






さて 本題



会場には皆さんすでにお集まり


そして知り合いの顔もチラホラと…… で ご挨拶 ∠( ^ o ^ ┐)┐


この何とも言えない緊張感と雰囲気が たまりません



2017岸和田予選 (7)


2017岸和田予選 (10)



受付を済ませ くじ引きの番号はというと 『69番』 どこに渡るかは、まだ分かりません


2017岸和田予選 (6)



そして乗船移動…… どこに降りるのか不安 (;^_^


2017岸和田予選 (9)


2017岸和田予選 (11)


2017岸和田予選 (14)


2017岸和田予選 (13)


2017岸和田予選 (15)


釣友 浪花さんは、中波止3番に上陸です







今回も昨年同様 旧沖一文字の赤灯先端で竿出す事になりました


事前情報はというと、非常に厳しい状況との事


前日 プラした皆さん 撃沈とのこと





本日の釣場


2017岸和田予選 (16)


2017岸和田予選 (17)


2017岸和田予選 (18)






まずは標準のダンゴ材で様子見



1時間経過  オキアミ100%返却




2時間経過  状況変わらず

          アミエビ少々追加




3時間経過  100%返却

         さらに アミエビ少々追加
      
         仕掛けもアレコレといじります


6時間経過  100%返却


         さらに  さらに アミエビ少々追加

         さらに  仕掛けもアレコレといじります



水面には、カレイ・メゴチ・カニ 等が浮いています。





8時間経過  100%返却




どの層 どの場所探ってもエサ取られません


最後の手段で、科学の力をお借りして、


ウルトラバイトα系のダンゴ材に変更します 


が………  100%返却




参りました




完敗です




結果 一度もウキが動くことも無く、当然沈むこともありませんでした。


今回も岸和田の洗礼を受けた次第です。


そんなこんなで 悲しい岸和田予選になりました。


また来年頑張りましょう




閉会式もいつもの様に豪華な景品で盛大に盛り上がり



『 私の 2017 MFG K-1 Cup  が終わりました (T_T) 』



2017岸和田予選 (22)





<嬉しいことを少し>

今回全体で3枚の釣果で、家島予選の順位が繰上げになります。

そう

D-Bros長男さんが繰上げで、決勝進出!!  


( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww


日頃お世話になっている方が…… 感無量です

今回は、D-Bros長男・次男・三男と、三兄弟で決勝進出

11月の決勝が楽しみですね。


 (^ω^ ≡ ^ω^)


応援しています。  








<ウキの事を少し>

以前からテストしていた 江戸前 アポロが良い感じになってきましたので

今回メインで使用しました。


2017岸和田予選 (21)

アポロが良く見えます



思うような表現力が出てきましたので

今後はこれをメインにしばらく使ってみたいと思います。



で、今回の気になった点をさらに修正して



<アポロ3号> を製作しました。



2017岸和田予選 (23)


2017岸和田予選 (24)


2017岸和田予選 (25)


アポロのロゴも製作


3号デビューは今週末の 『沼津ウキダンゴ愛好家の集い in 西伊豆』 で使います。


ちなみに、集いのネーミングは私が勝手にブログ用に付けています





多分ですが、サイズダウンのモデルが沼津には必要と思います。


このモデルを MサイズとしSサイズも製作したいですね



しかし、アポロは作るのに手間がかかります…… (;^_^A

特に先端部分の削りだしで力加減が難しいです

入れすぎるとがクラッシュしてしまいます。

まーまー 手間がかかる分、愛着がわきますね

このウキの活躍に期待大です






<江戸前 ダンゴバッカンの事を少し>


2017 MFG K-1予選 家島&岸和田で使用したダンゴバッカンですが、

遠征モデルの使用感は大変満足しています。

ほぼイメージ通り

配送コストを考えてのサイズで、

道具類・ダンゴ材等 いつも1個口で送れます



が ホームの使用にはいささか大きく感じてます。




一回り小さくしたバージョンの 【スタンダードモデル】 を製作してみます


数か月前から製作していましたが


難しく何回か製作しなおして、ようやく決まり部品が入荷しました。


2017岸和田予選 (26)


こちらも完成しましたらそのうちブログUPします。    



しかし 魚にお目にかかれませんね

また一年間の修行が始まります  (;^_^A




それでは (@^^)/~~~ see you __  







  1. 2017/09/11(月) 00:16:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<江戸前ダンゴバッカンスタンド完成! | ホーム | 7月の振り返り>>

コメント

岸和田大会お疲れ様でした。

関西のブログでお知り合いになった方、数人も同じ様な状況で厳しかったと聞きました。なんか苦潮だったようで、餌取りも水面に出てきたとか。もう少しコンディションの良い時にやりたかったですね。残念でしたね。
今度の西伊豆は自分も参加予定でしたが、急遽用事ができ、参加できなくなりました。アポロ見たかったなあ、、、残念。
  1. 2017/09/11(月) 22:44:10 |
  2. URL |
  3. HARU #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし



お久しぶりです。
そうなんです まったく反応がありませんでしたと言うより
反応出せませんでした。(;^_^A
遠征してこれなもんで結構凹んでいます( ;∀;)
でも70人上がって3枚はないですよね
まーまー私はこんなもんでしょう
でもいろんな事ができたので、楽しかったですよ
来年は一緒に行きましょうね
週末の西伊豆でリフレッシュしてきます…………が 不安です

  1. 2017/09/12(火) 02:11:20 |
  2. URL |
  3. 江戸前 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

江戸前

Author:江戸前
江戸前と言いながら、駿河湾のロケーションが大好きで、沼津界隈を中心にウキダンゴ釣りをしています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (35)
紀州釣り (11)
チヌ・黒鯛釣り (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR