江戸前DANGO

台風12号は吉それとも…

当初25日(土)の予定は、MFG K-1岸和田予選参加で大阪入りの予定。
釣友の浪花さんの実家で、母ちゃんの手料理と酒で作戦会議といきたいとこでしたが、
台風12号のおかげで翌週に延期になりまして、
急きょ沼津での釣行となりました。

本日の場所は、前回完敗した場所でのリベンジ

DSC_0041.jpg

いつもなら、マルキュー緑ベースのレシピですが、
今回の配合は、川砂からのレシピで初挑戦。
思いのほか握りやすく、まずまずのダンゴになりました。

潮は小さく右へ左へとフラフラと落ち着きません。
まー 長潮だからしょうがないとあきらめ、ダンゴ投入。
投入後しばらくして小さなあたりが出始め、エサ取りが釣れ始めます。

DSC_0044.jpg

ベラ君ベラ君 グレ君グレ君 へダイ君へダイ君

だんだんとチヌに近づいている感じですが… そこからが長かった。

小サバ君 小サバ君 小サバ君 小サバ君 小サバ君 ラッシュ!!

さらに、潮が急に速くなり、タナが安定しなく釣りになりません。

そんな中、一瞬潮の動きがゆるくなった終了間際に

なんとか、御チヌ様とご対面しました。

725K30.jpg

4枚程度は型見て、良いイメージで終わらせたかったのですが……

不安がよぎる釣行になりまして……

2人で "こんなんで大丈夫か?" と目を見合わせる釣行になりました。



さてさて、いよいよ今週末は、MFG K-1岸和田予選になります。

昨年は完敗でした。

何かと初めて尽くし

行くまで、行ってからと……

今回 少しはジタバタしときたい

でもやっぱり、釣りを楽しみたいですね!!

結果はいかに……



今回の釣行で高台に2人のベテランが眩しく輝いて居ました。

トトダンゴさんの釣友の松キングさんと長岡のだんごマンさんとお聞きしました。

長岡のだんごマンさんは早あがりでご挨拶できませんでしたが、

松キングさんとお近づき出来て、またまた沼津釣行が楽しみになりました。

釣れても釣れなくても、こうゆう出会いが楽しいですよね。



スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/07/28(火) 02:21:34|
  2. 紀州釣り
  3. | コメント:2
<<試練の夏。岸和田の夏。 | ホーム | 甘くて苦い釣行でした。>>

コメント

江戸前さん、釣行お疲れ様でした。
そして、本命ゲット、おめでとうございます。
エサ取りも随分賑やかだった様ですねぇ~。
これぞ夏ダンゴ!ですね(^^♪
お二人にもお近付きになれたようで、何よりです。

今週末は、いよいよ某大会なんですね。
私には、想像すら出来無い舞台ですが、是非優勝目指して頑張って来て下さいね。
道中どうかお気を付けて。
結果楽しみにしていますo(^∀^)o ♪
  1. 2015/07/30(木) 22:25:58 |
  2. URL |
  3. トトダンゴ #Mx09nRN2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

トトさん今晩は。
トトさんこそ、ビキナーさんファミリーに2日間のレクチャー、お疲れ様です。
特に息子さんには、楽しい釣りになったでしょう。
最初が楽しいと釣りが好きになりますよね。
家の息子達も最初にカワハギが釣れて食卓にでてと、
今でも話してますよ。
本当に楽しい夏休みになったに違いありません。
何回も夏になる度に、思い出すでしょう。
ブログコメントにもあるように
トトさんは本当に素晴らしい釣師と思います。
私もお会いできて本当に良かったと思います。
今度良ければ江戸前ファミリーにも、沼津の宿を教えてくださいね。
ところで、当日は中々厳しい釣りになりました。
初めての、砂からのダンゴ作りで不安でしたが、
何とか型を見れました。
いよいよ今週末に遠征第一戦があります。
雰囲気は前回で分かってますので、釣りに集中できると思いますが……?
関西のノリは若干苦手なもんで、どんな風になるかわかりません。
でも、やっぱり、釣を楽しまないと、多分魚は寄ってきませんよね。
竿先に邪念がでちゃいますから!!
本当にいつも楽しくて温かいブログありがとうございます。では。

  1. 2015/07/30(木) 23:28:36 |
  2. URL |
  3. 江戸前 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

江戸前

Author:江戸前
江戸前と言いながら、駿河湾のロケーションが大好きで、沼津界隈を中心にウキダンゴ釣りをしています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (35)
紀州釣り (11)
チヌ・黒鯛釣り (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR