江戸前DANGO

久々の沼津で……

久々の沼津で、久々の釣友浪花さんとのコラボです。

MFG家島予選の参戦後、シルバーウイークの休みもなく働き通しでした。

久々の休みです。

やはり気になるのは沼津ですね。

綺麗な富士山 久々です。

金曜日仕事が終わりそのまま沼津に直行。

途中、足柄ICでプチ露天風呂で休憩。

三連休の初日でもあり、ポイントは全て先行者あり。

無理とは思って覗いてみましたが、

偶然にも空いてました。

本日の釣り座です。

浪花レフト

左に、浪花さん。

右に私でのスタートです。

第一投は浪花さん。いつも投入が速いです。

15分程度後に、私の第一投スタートです。

ダンゴ当たりあります。

浪花さん、ダンゴが底まで持ちません。

エサ取り活性高いです。

付けエサ瞬殺です。

退屈しませんが、本命のアタリが出ません。

サナギ、ガツガツコーン、丸エビ

大きくウキ入りましたが、出たのは キジハタ30㎝ お土産確保。

そんなこんなで、昼。

前半戦は、潮が殆ど動きません。

後半戦にかけますが、状況は何も変わりませんでした。

全然潮が動きません。

先行者の地元ベテランの方も、早々に納竿です。

私たちはしぶとく頑張りますが、

『ボラ、タカノハタイ、チャリコ、ゴンズイ、メジナ』

本命が決ません。

というより、

本命を引き出せません。

引き出しが少なすぎます。

このまま、日没。

電気投入しますが、

ゴンちゃんのラッシュで終了となります。

『完敗です。』

浪花さんもボラ、チャリ、ゴンで納竿です。

収穫としては、ダンゴ投入誤差が、気分的には1M以内? に投入で来たと思えたこと、

低高浮力のウキの使い分けができた? と思えたことでしょうか。

次回は、落ちになってると思います。

どう攻めましょうか……。

次回も楽しみです。







スポンサーサイト
  1. 2015/10/14(水) 00:13:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<こんなの作ってみましたが… | ホーム | MFG K-1 家島予選 Part2>>

コメント

沼津釣行お疲れ様です。

おはようございます、さんぺいです。

江戸前さんお仕事お疲れ様でございます。

どこのポイントも厳しいですね・・・

1m以内に団子投入はすごいですね^^

さんぺいはなかなかうまく1m以内投入できません・・

次回はきっと釣れますよ

いつもブログ訪問ありがとうございますm_ _m

また楽釣り更新楽しみにしております。

  1. 2015/10/14(水) 07:17:11 |
  2. URL |
  3. さんぺいです。 #ZJmJft5I
  4. [ 編集 ]

Re: 沼津釣行お疲れ様です。

さんぺいさん
こちらこそいつもありがとうございます。
1m以内は気分的なものなので、実際はもう少し離れていると思います。
今回のテーマは、投入位置をシビヤに投入がテーマでした。
それには、ダンゴのサイズが重要なことがわかりました。
いろいろな大きさだと、一定になりません。
配合も同様、ダンゴの重量が変わり位置がずれますね。
途中で配合の調整しても同様に変わることがわかりました。
一つ一つ制度をあげることが釣果につながるのでしょうかね。
次回に期待ですね。
ありがとうございます。

  1. 2015/10/14(水) 22:09:42 |
  2. URL |
  3. 江戸前 #-
  4. [ 編集 ]

江戸前さん、まずはお仕事お疲れ様でした。
久し振りの沼津はいかがでしたか?
どこもそうですが、特にあそこは日ムラが激しすぎますね。
爆と貧が違いすぎますよね(笑)。
でも、攻め甲斐もありますね。
お手軽なだけに奥も深い場所ですが、これからさらに厳しくなると思われますので、今後は修行場となるかも?
浪花様共々お疲れ様でした。
  1. 2015/10/15(木) 23:27:13 |
  2. URL |
  3. トトダンゴ #Mx09nRN2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

トトさん返信遅くなりましたスミマセン。
いつもながら、型を見るまでのプロセス流石です。
こちらは中々釣果に恵まれません。
今の沼津は場所に左右されるのでしょうね。
月一での釣行には、中々厳しいですね。
先日の日曜日、次男坊と内浦に釣りに行きましたが
フカセでメジナを楽しみました。
チヌは出ませんでした。
次回に持ち越しです。
でも。朝夕は冷え込みますね、
トトさんも仕事で色々と大変ですが、
釣ビキナーさんファミリーのブログ拝見しまひたが、
とても人柄が出ていて、私はトトさんと出会えてとても
良かったと思います。
上司の方の立場もあると思いますが、
周りの同僚の方たちは、とでも寂しがっていると私は感じます。
次の場所でも、今まで通りのトトさんで、私は遠くからですが、応援しています。
おそらく、同年代と思いますが、
仕事に家庭に色々とありますが、ダンゴに日頃のストレス握り込めて、
沼津の富士山目がけて、大遠投で爆釣しましょう。
お会いできる日楽しみにしています。


  1. 2015/10/28(水) 02:24:09 |
  2. URL |
  3. 江戸前 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

江戸前

Author:江戸前
江戸前と言いながら、駿河湾のロケーションが大好きで、沼津界隈を中心にウキダンゴ釣りをしています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (35)
紀州釣り (11)
チヌ・黒鯛釣り (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR